So-net無料ブログ作成
検索選択

脳性別 [thought]

昨日のエントリーの内容が散漫なのはわかっています。
テレビを見ながら書いてたからですね。
以前も書いたかもしれないけど(2年もブログ書いてるともう何書いたか忘れる)
わたしはどうやら男性脳の持ち主らしく、物事の並行処理能力がないのです。
テレビを見ながらメールとか、相手の話を聞きながら食事とか
しようと思っても、必ずどちらかが疎かになってしまう。
これが普通だと思ってたんだけど、妹は普通にこれをこなしますからね。
お姉ちゃん男性なんじゃないの?って真顔で言われたこともあります。
(男っぽいって言われるよりショック…)

本当に男性だったらどうしよう!というわけで(?)、脳の性別診断やってみました。

あなたは・・一般的な男性の脳の持ち主です。 あなたは、一般的な男性の脳の特徴を持っていますが、 同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。 そのため、女性的な考え方や感情なども理解できるタイプです。 他人とのコミニュケーションを大切にしない面も多少あります。 基本的には、冷静で論理的に物事を考える性格ですが、 若干、感情に左右される面も持ち合わせています。 どちらかと言うと、何かに挑戦するのが好きで、 一部のスポーツに必要不可欠な空間認知能力や、理工系の分野で必要な、 数学的推理力などに、才能を発揮する可能性を持っているタイプです。


まぁ、案の定といったところでしょうか…少しは救いも残っていますが。
こういった結果ながらも、私としては自分はそんなに男っぽい性格とは思わないんですけどね。
そんなにサバサバしてるってわけでもないし。
性格は女で感覚が男 って表現がしっくりくるかも。そんなの嫌だけど。笑

こんな私ですが、皆様これからも仲良くしてください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かおり

私、「非常に女」タイプだった・・・
そんなに女々しいかなー;
by かおり (2007-04-06 01:53) 

yurie

確かに女っぽいとはおもうよ。笑
地図とか読めなさそう!!
by yurie (2007-04-09 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。