So-net無料ブログ作成

ASADOR EL BUEY@神楽坂 [cafe&restaurant]

市ヶ谷に住んでからよく飯田橋〜神楽坂辺りでご飯を食べるようになりました。
(残念ながら市ヶ谷近辺には美味しい飲食店があまりないので)

もともと神楽坂付近は美味しいお店が多いことで有名なので
どのお店に入るかいつも迷ってしまうのですが
最近かなり高めの頻度で訪れたお店が ASADOR EL BUEYというスペイン料理屋さん。
今月のおとなの週末にも載っていました。
IMG_0497.JPG
牛マークのロゴがいかにもスペインっぽい。

IMG_0510.JPG
あぶり上ミノとハーブのサラダ。上ミノが香ばしい。
そんなにハーブくさくないので香草が苦手な人でもたぶん大丈夫。

IMG_0498.JPG
釜揚げ白魚のにんにく炒め。これめっっちゃ美味しい。
ワインぐびぐび。

IMG_0502.JPG
スペインチーズ盛り合わせ。5種類のチーズをあんずジャムと一緒にいただきます。
チーズ盛り合わせにジャムが付いてきたのは初めて!はちみつはたまにあるけど。
あんずジャムとチーズ、合うのね。
そしてここでもワインぐびぐび。

IMG_0509.JPG
自家製サングリア。びっくりするほどフルーツてんこもり。
さっぱりしてるので、うっかり飲み過ぎそう。

IMG_0500.JPG
主役登場(写真が下手なのは許してください)。
おとなの週末の表紙にもなったシンタマとハラミのステーキ。
柔らかくて肉汁ダクダク。
ワインぐびぐび。

IMG_0513.JPG
〆はやっぱりメシだ!というときのイカスミのメロッソ。
メロッソって何?と思ってしまいますが、
google先生によるとトロッとしたリゾットのようなもののようです。
(明確な定義は発見できず…)
イカスミの香りはさることながら、イカの身もごろごろ入っていて美味しい。

今まで食べたメニュー全部は紹介しきれませんが、写真だけはPosterousに載せます。
酒好きにはたまらないメニューが揃ってるので
ワインまたはビール好きの方にはおすすめです。近くにいらした際は是非。

IMG_0504.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。