So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

小さきものたち [goods]

この週末電気屋さんで見つけた小さきものたち。
どちらもまだ発売前のようです。

Xperia ray
index_bg.jpg
実機触ってみたら小さくてびっくり!
ちょっと前のウォークマンみたい。

PENTAX Q
lineup_img01.jpg
こちらの記事を見ると小ささを分かっていただけるかと思います。
一眼が手に乗っている!
カメラコーナーに置いてあるのを見たときはOLYMPUS PEN型のおもちゃかと思ってしまった。
(色合いはかなり似てますよね。)

XperiaもPENTAX Qも今のところ買う気はないのだけど、
周りの製品と比べて一際小さいものにはついつい興味を持ってしまいます。
小さくてもお値段はさほどかわいくありませんので、衝動買いには注意です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

読売ジャイアンツ × Laundry [fashion]

product_banner9.jpgproduct_banner8.jpg
今日新宿で読売ジャイアンツ × LaundryのTシャツ着てる人を見掛けて
かわいい!欲しい!と思い調べてみたところ、
ネットだと小笠原ver.しか売ってないー。
小笠原が嫌いなわけではないが、わざわざ名指しで買うほどのファンではないので
今回は見送ります……

Laundry公式オンラインショップのトップページには
ジャイアンツだけじゃなくてスワローズのコラボTのバナーがあって、
むしろスワローズの方が欲しい(つば九郎かわいい!)と思ったのですが
こちらはもうwebでは売ってない…
春キャンプの記念Tシャツみたいだから、再発売はなさそう。
いちおう球場や実店舗をチェックしてみようかな。

最近仕事(や勉強)に追われちゃって、趣味に関するアンテナが鈍ってて困る!
……つまらない人間にはなりたくないのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ASADOR EL BUEY@神楽坂 [cafe&restaurant]

市ヶ谷に住んでからよく飯田橋〜神楽坂辺りでご飯を食べるようになりました。
(残念ながら市ヶ谷近辺には美味しい飲食店があまりないので)

もともと神楽坂付近は美味しいお店が多いことで有名なので
どのお店に入るかいつも迷ってしまうのですが
最近かなり高めの頻度で訪れたお店が ASADOR EL BUEYというスペイン料理屋さん。
今月のおとなの週末にも載っていました。
IMG_0497.JPG
牛マークのロゴがいかにもスペインっぽい。

IMG_0510.JPG
あぶり上ミノとハーブのサラダ。上ミノが香ばしい。
そんなにハーブくさくないので香草が苦手な人でもたぶん大丈夫。

IMG_0498.JPG
釜揚げ白魚のにんにく炒め。これめっっちゃ美味しい。
ワインぐびぐび。

IMG_0502.JPG
スペインチーズ盛り合わせ。5種類のチーズをあんずジャムと一緒にいただきます。
チーズ盛り合わせにジャムが付いてきたのは初めて!はちみつはたまにあるけど。
あんずジャムとチーズ、合うのね。
そしてここでもワインぐびぐび。

IMG_0509.JPG
自家製サングリア。びっくりするほどフルーツてんこもり。
さっぱりしてるので、うっかり飲み過ぎそう。

IMG_0500.JPG
主役登場(写真が下手なのは許してください)。
おとなの週末の表紙にもなったシンタマとハラミのステーキ。
柔らかくて肉汁ダクダク。
ワインぐびぐび。

IMG_0513.JPG
〆はやっぱりメシだ!というときのイカスミのメロッソ。
メロッソって何?と思ってしまいますが、
google先生によるとトロッとしたリゾットのようなもののようです。
(明確な定義は発見できず…)
イカスミの香りはさることながら、イカの身もごろごろ入っていて美味しい。

今まで食べたメニュー全部は紹介しきれませんが、写真だけはPosterousに載せます。
酒好きにはたまらないメニューが揃ってるので
ワインまたはビール好きの方にはおすすめです。近くにいらした際は是非。

IMG_0504.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Crocsジビッツ 日本プロ野球リーグシリーズ [fashion]

クロックスのお店でジビッツを漁っていたら、チラッと目が合った。



ドアラ!!
かわいい!かわいいよお前!!

他の球団のキャラクターもいないかな、と探してみたところ、つば九郎やカープ坊や(?)等が出てくる出てくる。
どうやらクロックスのジビッツには日本プロ野球リーグシリーズなるものが存在するようで
キャラクターだけではなく球団旗やロゴのジビッツが販売されていました。
ジャイアンツのジビッツがないのには複雑な大人の事情が絡むのかな…
と勘ぐりたくなる気持ちには蓋をして。
好きなチームのジビッツはつい買ってしまいそう◎野球観戦のお供にも良いですね。


TEA'S TEA マンハッタンミルクティー [moblog]

image.jpg
以前から気になっていた商品。やっと買えました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。