So-net無料ブログ作成

小さきものたち [goods]

この週末電気屋さんで見つけた小さきものたち。
どちらもまだ発売前のようです。

Xperia ray
index_bg.jpg
実機触ってみたら小さくてびっくり!
ちょっと前のウォークマンみたい。

PENTAX Q
lineup_img01.jpg
こちらの記事を見ると小ささを分かっていただけるかと思います。
一眼が手に乗っている!
カメラコーナーに置いてあるのを見たときはOLYMPUS PEN型のおもちゃかと思ってしまった。
(色合いはかなり似てますよね。)

XperiaもPENTAX Qも今のところ買う気はないのだけど、
周りの製品と比べて一際小さいものにはついつい興味を持ってしまいます。
小さくてもお値段はさほどかわいくありませんので、衝動買いには注意です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

±0 電卓 + Puffyjell [goods]

コンパクトかつオシャレな電卓が欲しい!と思い、±0の電卓を買ったのですが
才色兼備とはいかず、机の上で滑って使い辛い…
何か滑り止めになるものはないかなーと探していたところ、
ジャストミートなものを発見!!!



(私が実際に購入したものとはちょっと違いますが)

靴の衝撃を和らげる用のシール!
程良いクッション感と滑り止め効果が電卓の使い心地をアップさせてくれます◎
これは良い買い物した!
私と同じ悩みを抱えている人(がそんなにいるとは思えませんが)にはお勧めです。

私は今そんなに激しく電卓をバチバチ叩く必要性には駆られていませんが
(US CPA試験はテストセンター受験なので机上の電卓は使えないのです)
本気出すときはSHARPの会計用電卓を使います。
基本的に本気電卓はCASIO派なのですが、私が買ったSHARP機はボタンの並びがCASIOに近く
かつデザインがCASIOより良かったので購入しました。CASIOの電卓、見た目ダサいんだよね…

なんて書いてると、結局見た目重視なのね。って言われそう。
違います。才色兼備が好きなのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほぼ日とは、期間限定のお付き合いです。 [goods]

先日のエントリーでほぼ日手帳を使ってることがバレちゃった私。
一昨年にはこんなこと言ってました。
>ほぼ日みたなデイリーはだめ。
なので、この翻意はちょっと恥ずかしかったりするのですが、苦し紛れに言い訳させて頂くと
これはスケジュール帳というより、勉強道具の一部なのです。
資格試験合格のための勉強プランを記入したり、
一日の行動記録をつけて勉強時間捻出に役立てたり…というふうに使っています。
時間軸が24時間分あるので、早朝・深夜の勉強記録もできるし、予実管理に向いています。
たまにサボった日はページが空白に近い状態になるので、モチベーションの波が一目瞭然。
こういうものに頼らないと勉強続けられない自分ってどうなの
と呆れる部分もなくはないけど、勉強しないよりは絶対ましなので
この1年はほぼ日に甘えてみようと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

amadana SAL [goods]

先日は表参道で何をしていたかというと、
ヒルズのamadanaショップにSALを見に行っていたのでした。

ポケットサイズのビデオカメラ「SAL」は、気軽に撮影・再生・簡単アップロード。 何気ない日常を切り取ってみんなでシェアできます。 大切な人の笑顔だけでなく、笑い声やその場の雰囲気もそのまま切り取ります。


img02.jpg

要するに、小型ビデオカメラ。
動画なんて滅多に撮らない私ですが、この手軽さ、デザイン性には胸キュン。
ディスプレイ越しだとなんてことはないのですが、実際手に取ってみるとかなりかわいい。
「何気ない日常を切り取る」って考え方もすき。

動画なんて携帯でも(最近はipodでも!)撮れるよー。なんて言われちゃいそうだけど
ビデオならビデオ。で独立していてほしいと思ってしまう私はそんな言葉に耳を貸しません。
で、切り取ってシェアしたい日常でもあるの?って聞かれると困っちゃうんだけどね!
まぁ、そんな日常の有無は置いといて、SALがあればブログの更新回数は増えるかも。
実際、最近ブログの更新がかなーり面倒くさくて、この記事をタイプするのも実は苦痛。
口頭で更新できるならそうしたいと思ってるくらいなので。笑
ブログ更新すら面倒くさがる私に動画管理は無理だって!?まーそうでしょうな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ACME 4 FUNCTION PENS [goods]

社会人になるにあたって、イカシた筆記用具がほしい
と思って多機能ボールペンを中心に探してるんだけど
ACMEでいいのみつけたー。
gdthumb.php.jpg
と思い手に取ったところその内容が

・黒ボールペン(ボール径:0.6~0.7mm)
・蛍光オレンジボールペン(ボール径:0.7~0.9mm)
・シャープペン(0.7mm)
・PDAスタイラス

シャーペンもPDAも使わない私としてはなんとも残念なラインナップ。
一目惚れ一歩前だったのになー。
しかもシャープペン0.7mmて。外国ではこれがスタンダードだったりするのかな?
アクメ以外でも、多機能ペンってシャーペン付いてるものが多いですよね。
これは少数派の意見かもしれませんが、いらないです。
それならボールペンもう一色増やして!って思ってしまう。
大学入ってからほとんど使ってないなー。
筆圧の問題かもしれませんが、芯がしょっちゅう折れるのがストレスで。
文字が薄かったり、こすれて汚くなるのも嫌だ。
急にマークシートのテストがあると焦りましたね。消しゴム持ってなかったり。
社会人になったらますます使う機会なくなると思うんだけどどうでしょう。
そりゃあ1本くらいは携帯しとくつもりですが。

お気に入り筆記具探しの旅は続く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MOLESKINE 先行販売開始 シティノートブック「東京」「京都」 [goods]

遂にキターーーーーー!!

kimg.jpg

ネット上で先行発売!(メルマガ登録してるひとにはメールきたはず!)とのことだけど
実際手に取ってみないと決断できないチキンなあたし。
それでのこれはほぼ確実に買うんだろうなー。
京都も東京もほしいなー。

しかし、買ったところでまたお散歩の荷物が増えるな orz
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Creator’s Diary [goods]

diary01.jpgdiary02.jpg
実際にデザイナーやプロデューサーが制作進行の場で使用していたものを商品化した「Creator’s Diary」ページの上半分は時間軸に沿ってその日の予定を、下半分は仕事や予定別に内容を書き込めます。複数のプロジェクトを同時進行している方はもちろん、仕事とプライベートに分けて記入したり、家族全員のスケジュールを管理したり、授業別に予定を立てたり、幅広く使える手帳です。2009年の表紙のデザインは、クロス素材のブラックとキャンパス素材のグレーの2種類です。


D-BROSのクリエイターズダイアリーを使ってみたい。
ほとんど怖いもの見たさだけど。
これを使ってバリバリ仕事してるひとをみたらかっこいいって思っちゃう。
問題は、ちゃんと机に置かないと書き込めないこと。
なにより、蛇腹がちぎれたら一巻の終わりであるということが気になって仕方ない。
そんなアホなって思われるかも知れませんが、実際手に取るとこの感覚わかってもらえるはず!
結構サイズが大きくて、かつ表紙が重いのでうっかり手からこぼれたときが危ない。
オフィスに篭って仕事するひとじゃないとちょっと使い辛いかもね。
でもハマるひとにはハマるんだろうなー。見た目がめっちゃ好みなので、うらやましい。
タグ:手帳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MOLESKINE Red Notebooks [goods]

image_rednote.jpg

MOLESKINEのノートにダイアリーのみの限定色だった赤いカバーが登場!
以前からあればいいのになーと思ってたので嬉しい!
ただ、方眼タイプがないのは残念。無地と横罫しかないのだよー。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LUCIDO-L [goods]

top.jpg
新しいLUCIDO-Lがかわいい!
だいぶイメチェンしたよね。モデルカエラちゃんだし。
前は安室ちゃんとか押切もえがCM出ててお姉さんな雰囲気だったけど。
最近髪をストレートにセットするのがめんどくさくなってきたので
ふわふわ髪をつくるワックスはちょっと気になります。
個人的には、この商品は香りが好かんので多分買わないけど……
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PLAZA限定 Quo Vadis [goods]

3371010010011L.jpg
★プラザ限定★クオバディス ビジネス/2009オリジナルカバー
半世紀前、フランス人に発明と称されたクオバディスのダイアリー。その中でも使いやすさと手頃なサイズで日本国内でも人気の高い「ビジネス」に、今年はメタリックな3色が登場!PLAZAオリジナル、数量限定のアイテムなので早い者勝ちです!


昨日プラザで見つけた。
たぶん来年もクオバディスにするので気になる存在ではあるのですが
今買っちゃうのは焦りすぎな気がするんだよなー。
昨年はOPAQUEとかアローズから11月くらいに出たので、それを待ちたい。
まぁそうこうしてるうちにプラザのは売り切れちゃうだろうよ。
いいんですそれで。わたしは慎重な女です。
でも、ペンホルダーがついてるのは良い点だとおもう!!
タグ:手帳 Quo Vadis
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。