So-net無料ブログ作成
drink&food ブログトップ
前の10件 | -

とろり、とけあうキャラメル [drink&food]

あけましておめでとうございます。
社会人になってからめっきり更新頻度が減ってしまったこのブログですが
本年もあなたのRSSリーダの片隅に残しておいて頂けると嬉しいです。

さてさて。新年早々PCを立ち上げて何をお伝えしたいかというと…
めっちゃおいしい飴があるよ!!
というお知らせです。

4901351019764.jpg
とろり、とけあうキャラメル

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

○○年モノ [drink&food]

自宅で何年も漬けている梅酒があるというので、
久々に引っ張り出してみることに。

蓋に貼ってあるラベルを見てみると…
200906142019001.jpg
食べる用??
…まぁいいや。

そして、本体に貼ってあるラベル
200906142019000.jpg
S63!!!!
20年ものですね…
そして氷砂糖の分量多い!!(普通は1kgくらい)

で。今その20年もの砂糖多めの梅酒を味わっています。まーろーやーかー。
ロックで呑むには甘いけど、氷を溶かしていくとだんだんおいしくなってきます。

ちなみに、今年は黒糖梅酒を作ります!私にとっては初めての梅酒作り。
おいしくできるといいなー。
おいしくできたらみんなで飲みたいなーと思ってたんだけど
自家製梅酒をお裾分けするのは酒税法にひっかかるらしい。
がんばって自家消費します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラ・ブランジュリ キィニョン [drink&food]

知り合いの方からいただいたキィニョンのスコーンがおいしすぎて
昨日お店まで買いに行ったんですよ(立川のエキナカ◎)。
そしたらちょうど焼きたてのスコーン(焼き芋味)が出てきたので迷わず購入し
駅のベンチでちょっとつまみ食いしてみたところ
どえりゃー美味くてぶったまげました。焼きたてがこんなに美味しいとは!
以前冷めたまま食べてしまっていたことを激しく後悔し、
今朝は電子レンジ→トースターであっためて
外側サクサク、中しっとりの食感を堪能してきました。

スコーンってそんな大騒ぎするほど美味しいもんでもなくね?
って思うでしょ。
でも違うんです。
スコーンにありがちなボソボソの食感が一切なくて。
生クリーム仕立てならではのしっとり感とコクが、他にはないおいしさなのです。
是非みなさまにおすすめしたい!
ロケーション的になかなか難しいとは思いますがw
たまーに都心のデパートでも催物売場で販売してるみたいなので
もし見かけたら食べてみてくださいな。
ラ・ブランジュリ キィニョン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いただきます。 [drink&food]

遅めのランチ。
image.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゴルゴンゾーラチーズサンド [drink&food]

今に始まったことではないのですが。
無印良品の「ゴルゴンゾーラチーズサンド」というお菓子がおいしくて仕方ない。
ネットストアに置いてなくてリンク貼れないのが残念ですが……
これがまぁお手軽さと上品さを兼ね合わせた絶妙なハーモニー。
バジルが入ってるのが良いのかも。ワイン飲みたくなるー。
類似品で「チーズたらブラックペッパー」ってのがあるので間違えんように。
これはこれでおいしいけど、やっぱりゴルゴンゾーラが恋しくなってしまう。

これをワインのお供にしながらGyaoでいろんな動画見てます。楽しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あなたに溺れたい [drink&food]

たい焼きソフトの写真を撮ろうとしたんだけど
謎のあぶくのせいで溺れてるみたいに。

おいしくいただきました◎

200807231637000.jpg


追記:
代官山の黒鯛というお店のものです。
皮パリパリあんこホクホク。白玉も入ってておいしかったー!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ポンデ [drink&food]

本日ダブルショコラに初挑戦。
今まで黒糖とスタンダードなやつしか食べたことない。

そして結論。

普 通 が 一 番 。

あくまで個人的な見解ですが。
あの砂糖コーティングこそがポンデリングのモチモチを引き立てるに相応しい!
と思うよ(・∀・)ノ

いやー店内寒い…
200806131959000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Lipton500.net [drink&food]

やっとSo-netのパスワードが判明したーーーー!!
というわけでノリで投稿。

Lipton500.netケータイサイトの待受画像がとてもかわいい◎
colorストラップも欲しいんだけど、最近リプトン飲まないからとてーも残念。
小中学生の頃は勉強のお供に紙パックのミルクティーをがぶがぶ飲んでたけどね。
私が太ったのはそのせいだ、きっと。

ところで、
リプトンのティーバッグとペットボトル、紙パック。それぞれ発売元が違うのをご存知?
ティーバッグはユニリーバ
ペットボトルはユニリーバとアサヒ飲料の共同開発
紙パックは森永乳業
ティーバッグと飲み物が違う会社なのはわかるんだけど
ペットボトルと紙パックが違うのはなんか変な感じー。

思い出してたらあの甘ったるさが少しだけ恋しくなったけど
500mlを飲み干すことはもうできないだろうな…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みんなでおいしいものたべよう。 [drink&food]

最近私の中で明石焼き食べたい熱が急速に強まっているのだけど
関東だとそう気軽に食べられるものでもなく、日々欲求不満であります。
たまごのふわっとした風味とお出汁のハーモニー。
その上品さを私は欲しているのです。
先程その欲求が限界に達したのですが、一人分作るのもアレなんで
ねぎ(大量)入りのだし巻き卵を焼きました。
たこ焼きよりもこっちの方が明石焼きに近いと思うのよね。
だし汁たっぷりだったので巻くの難しかったんだけど、やっぱり好き。
味覚が関西人なので、おだし大好きなのです。おだしフォーエバー。

関東にいてもお店の明石焼きが食べたいなーと思って
ホットペッパー先生にその旨を問うたところ、
「明石焼きのように…」というワードが引っ掛かり、こんなお店を紹介された。
花門亭 三軒茶屋店
残念ながら明石焼きを扱っている様子は見られないんだけどw神戸名物だしお好み焼き~♪
兵庫にいたときも食べたことないよ。興味津々!
関東だと三茶、池袋、横浜と私にとって縁遠いチェーン展開なんだけど
神戸名物のためなら行くze!!またガールズディナー企画しようかなー。

結局のところ、もっとみんなとご飯食べたり話したりしたいYOーーー!!
って叫びに集約されてしまう。笑
4月からのみんなの活躍が全くもって未知の世界なので。
こんなところでうだうだ言ってないで、行動だー!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さらにおいしくなった [drink&food]

今朝新宿でカルビーポテトチップスコンソメパンチの試食品を配ってて
すっごく急いでたのに反射的にもらってしまった…
食いしん坊って悲しいですね。ポテチ片手に新宿を疾走する私。
新しいコンソメパンチは、チキンと野菜の旨みがupしたらしいですよ。
むー。この時間になって急激に食べたくなってきた…

うちは母が断固として湖池屋派でカルビーはなかなか買ってくれなかったので
小学生の私にとってカルビーポテトチップスは憧れの存在でありました。笑
でも、今思うと母の判断は間違ってないような気がする。
たまにカルビー食べるとしょっぱく感じるもんなぁ。
この年になるともうおつまみとしてしか食べないから別にいいんだけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - drink&food ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。