So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitter [memo]

母の日ですねー。
先程りんごとくるみのカラメルケーキを焼きました。
これは親孝行なのか??

さてさて。
巷で話題のTwitterですが、これ、どうやって楽しんだら良いのかわかりません…
そもそも、Friendsがいないから楽しみようがないんだけども。笑
密かにやってますor始めましたって方、連絡ください…
たぶん私はこういうのすぐ飽きちゃう性質なんだけどねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Hot Pepper featuring リカちゃん [memo]

明日(27日)オープンのHot Pepper Beautyがらみのコラボらしい。
かわいすぎます!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フードアナリスト [memo]

フードアナリスト資格が気になる!!
http://www.foodanalyst.jp/

レストランのサービスを分析・評価するための資格。
食に関する資格は数あれど、そのほとんどは「提供する」ためのもので
顧客としての資格はこれが日本初。
最近できたばかりの資格なんだけど、どんどん受験者を増やしていって
いずれはフードアナリストという職業を確立していこうという展望らしい。

私はもともと飲食には興味があったので、
ちょろいもんだろうと高をくくりつつ3級のテキストを立ち読みしてみたところ
開いたページにはびっしりとフランス語のセンテンスが踊っていて
一瞬これは語学のテキストかと見紛うほど。
食に関する外国語も試験範囲になっていて
4級は英語、3級はフラ語、2級は中国語勉強する必要があるのです。
ただ食べるのが好きというだけでなく、食文化や歴史にも興味を持ってないときつい。
2級より上になると合格率はだいぶ下がり、最上級である特級はなんと3%!!
これはステイタスになるんじゃないですかねー。

早くこういう勉強ができる余裕を作らねば…


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Shiodomeitalia [memo]

先程見つけた気になるものは、こちらだったのです。
Shiodomeitalia
なんだかウェブがすごく分かりにくくて困っているのですが笑
ともかく、イタリアや日本の秀逸なデザインを紹介・展示するために作られたデザインセンター
…ということらしい。

そもそも、汐留シオサイト5区はイタリア街として開発されていて
Shiodomeitaliaはその中心となるものらしいですよ。

書くのめんどくさくなったのバレバレですか。そーですか。
うーん。
まぁ、行ってみればいいんじゃん??


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。