So-net無料ブログ作成

TRANS CONTINENTS [news]

なんとなしにトラコンを検索してみたら、ホームページが終了しててびっくり。
ヤフーのエイプリルフール的な粋ないたずらかとも勘ぐったのですが
リアルに清算らしい。へー。
イマージュHD、トランスコンチネンツを清算へ
実は昨年福袋買った!w 確かに結構なもの掴まされましたよ、えぇ。

気高き誇り高きなブランドだと思ってたけど、終焉はあっけないもんですねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リーマン破綻 [news]

なんだか……
金融機関中心に就職活動していた身としては、凹むニュースだわー。
知り合いでここ内定してたひともいたような気が。
昨日は日本は祝日だったこともあって、いろいろ動き出すのは今日だと思うんだけど
もし私が内定者だったら……と思うと心が痛い。
まぁ、実際リーマンの採用時期あたりは「もう外資なんか嫌だ!」と涙目だったので
エントリーすらしていなかったんだけど。

こういうケースもあるから、やっぱなにかしら資格は持っていた方がいいよねぇ……
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のばらちゃん [news]

「下妻物語」原作者を逮捕 大麻所持で警視庁
http://www.47news.jp/CN/200709/CN2007090301000470.html

やってくれたよのばらちゃん。
いかにもな感じがしすぎて何も驚きがない。笑
歌舞伎町で逮捕ってとこもねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

貧乏だったからこそ、わかること [news]

中国の段ボール入り肉まん虚偽報道について…

中国製品についての不信感が高まっているときの報道だったので
すっかり真に受けてしまってたんだけど
そういえば、以前麒麟の田村さんはこうおっしゃっていました。

公園で暮らしていた頃
食べるものがなくて段ボールを食べようとしたんだけど
臭すぎて無理だった

なので、この報道を聞いた彼は
こんなん絶対嘘!って思ったに違いありません。
いやー。尊敬します、ハードビンボー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

某前衛政治家の政見放送 [news]

http://www.yomiuri.co.jp/election/local2007/news/20070405i113.htm
↑こんなニュースが世間を騒がせている中
私もついつい乗っかって、かの政権放送を見てしまいました。
恐いからここにはリンク貼ったりしませんが、これはちょっと皆さんに見てほしいかも。笑
だって面白すぎだもん。これはもはやエンタテイメント。飽きずに5回くらい見てますよ。
色々なバージョンがアップされているのでかなり楽しめます。
ただ、政見放送であることを考えるとこれはもう放送事故のレベルですよね。笑
公約果たした時点で逮捕じゃんか。これよく放送したなぁ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みすず監査法人、実質解体へ・3法人に業務移管(NIKKEI NET) [news]

みすず監査法人、実質解体へ・3法人に業務移管  大手監査法人のみすず監査法人(旧中央青山)は20日、今年7月をメドに監査業務を新日本、トーマツ、あずさの3監査法人に移管すると発表した。監査先企業の不正会計事件が相次ぎ、信用力が低下、監査法人として業務を継続することを事実上、断念した。今3月決算企業などの監査業務は従来通り実施し監査先への影響を抑えるが、企業側は来期以降の監査法人の変更など対応を迫られる。  都内で会見した片山英木理事長は「社員・職員の全部または一部を移籍させる協議に入ることで、3監査法人と基本合意した」と述べた。みすずが事実上の解体に踏み切る最大の理由は、「信用が棄損し、監査業務を遂行するには不透明な状態」(片山理事長)に陥ったためだ。 (21:27)

NIKKEI NET:主要ニュースより。

SANKEI EXPRESS見たあと聴く日経でこれを耳にしてびっくらこきました。
いやいやソニーのアロマ携帯のことなんてどうでもいいからこっち取り上げようよsankei express。

まぁ、来るべき時が来たというかなんと言うか。
無駄に粘ったなぁという印象は拭えないのだけど。笑 わざわざ名前まで変えたのにねぇ。
個人的には、一度過ちを犯したところの方が
その恐ろしさを知ってる分慎重なのではないかと思うんだけど
大人の世界はそうもいかないのでしょうか。

その後(タカアンドトシのCM絶賛放映中の)大原行ったんだけど、みすずのパンフなかったよーん。
……ちーん。ご愁傷様です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。