So-net無料ブログ作成
検索選択

私には時間がない [cooking]

オイルベースのパスタって
オリーブオイルにみじん切りのにんにくを入れたものをレンジにかけて
それを茹でたスパゲティに和えればほぼ完成!
ということにさっき気付いた。
もちろん、具がない状態ですけども。
そうすると、いま湘南台で話題の納豆ぺペロンチーノとか楽に作れちゃうんですね。
(もちろん、本家には遠ーーーーーーく及びませんが。)
ただでさえひきわり納豆作るのめんどくさいから、これって大発見かも。

今日はオイルベースのパスタにいくらとめかぶを和えました。
今まで和風パスタを作るとどれも五右衛門みたいな味になっちゃってたんだけど
これはもうちょっと上の価格帯の味!わーい。これは10分くらいでできるしかなり楽。

そう、私には時間がないんです。笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焼けた [cooking]

お見事!

あんまうまく撮れてないけど、おいしそうなんですよ。笑
いいにおい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実家暮らしの憂鬱 [cooking]

日曜日は予定がなければひとりパスタをつくるのがお決まりとなっております。
うちの家族はたいてい日曜は外出しているので、お昼はひとりnanoです。

実家暮らしだと食材のストックが豊富で助かります。
わざわざ買い物に行かなくてもパスタくらいなら余裕で作れます。
冷蔵庫をチェックした結果
今日はペンネでキャベツとウィンナーのクリームソースを作ることに決定。
ちなみに、ウィンナーはほうれん草入りですよ。ひとり暮らしだとそうもいかないでしょう(偏見)

というわけで、
たまねぎ切ってウィンナー解凍してキャベツを豪快にちぎり
沸騰したお湯にペンネをぶちこみ(ペンネは小さいお鍋でできるところが良い!)
クリームソースを作ろうとしたそのとき、私は衝撃の事実を知ることになるのです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。