So-net無料ブログ作成
検索選択

vs アメリカ [sports]

男子バレー観てます。既に予選リーグ敗退決定とか関係ないです。
バレーの選手ってアスリートにしてはしなやかなイメージなんだけど
それに反してアメリカの選手がゴツすぎて笑ったw バスケの選手かと。
あれがすごい勢い、スピードで攻めてくると思ったら泣いちゃう。

そう、がんばってるんだよ日本代表は。
だから決勝行けなくても責めるな!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女子10000メートル決勝 [sports]

トラックの長距離種目というのは往々にして
素人目からすると変化がなくつまらなく感じてしまうもので
私もテレビはつけつつもその間ほとんど携帯に目を落としていたのですが
ラスト1周の鐘につられて顔を上げると……

トップの2選手の信じられないようなダッシュ!!

周回遅れの選手たちを疾風のごとく抜き去り、
短距離競技と見紛うような、鮮やかなゴール。
1位は例のごとくケニアの選手だったかな。長距離はいつもほぼ独壇場ですよね。

あまりにも気持ちが良すぎたので、つい投稿してしまった(笑)
日本の選手ももちろん素晴らしかった!
そして今からバレーの応援じゃ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久米くん [sports]

大学社会人ドラフトでソフトバンクの3巡目に指名された明大の久米投手。
フルネーム見てハッとしたんだけど、
4年前の甲子園で桐生第一のキャプテンだった彼ですよね。
実は当時ファンでした。笑 エースよりキャプテンが好きな私です。
ただ、明大行ったのは知らなかった。そして、投手に転向してたとは…
早慶戦しかチェックしてなかった自分が恨めしい。
こんなことなら中込のブログもちゃんと読んでおけばよかった

高校のときは、いいタイミングで打つ男だなーという印象がありました。
キャプテンってこともあって、うまくチームを盛り上げてたし。
だから好きだったんだよね。…あれ。まさかの恋心復活か。
今は投手だし、4年も見てなかったからどうなってるかわからないけど
プロになるんだったら是非応援したいなー。
がんばれソフトバンク。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホークス初勝利 [sports]

今年のプロ野球ソフトバンクがダントツに注目されてますよね。
昨年の王監督戦線離脱や3年連続プレーオフ敗退という流れもあってか
チームの気迫がすごい!!オープン戦の強さにも表れてましたね。
開幕戦は残念だったけれど、今日は王監督に捧げる266日振りの公式戦勝利。
ニュースでしか見られなかったのですが、ハイタッチの様子だけでも泣けます。

わたしはプロ野球に関してチームよりも選手個人を応援してしまうところがあって
チームへの純粋な気持ちはあまりなかったのですが、今年はソフトバンクを応援してしまうかも。
王監督を胴上げしたいっていう他のチームにはない団結力を感じられるのよね。
確かに、メディアの影響は多大です。でも、踊らされてるわけじゃないと思う。
わたしたちが感じ取ったホークスの熱い想いはきっと本物です。

今までは和田が投げるときだけ応援してました。すみません。早大時代からすきだったの…
結婚されたときははっきり言って落ち込みました。もう恋なんてしないと決めました。
でも、忘れることなんてできませんでした。たまに、はやく離婚してくれないかなぁと思います。
って活字にすると気持ち悪いなぁ… みなさま引かないでください。ハイセンスなギャグです。
彼についてはもっと語りたいことがあるのですが、既に本題が埋もれかけているので自粛します。

とりあえず、応援する前にダイエーホークスって言っちゃう癖を直さなくては!
応援歌もダイエー時代のしかしらないよ。どーするよ。
昨年は新庄氏が盛り上げてくれたパ・リーグですが、今年のヒーローはきっとホークスから!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。