So-net無料ブログ作成
検索選択

続・今日買った本たち [book]

本日買った本の内訳は、こちら。




SNAP!別冊 トイデジLovers! (INFOREST MOOK スナップ!別冊)

SNAP!別冊 トイデジLovers! (INFOREST MOOK スナップ!別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インフォレスト
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: 単行本



国際会計基準IFRS完全ガイド―経営・業務・システムはこう変わる!! (日経BPムック)

国際会計基準IFRS完全ガイド―経営・業務・システムはこう変わる!! (日経BPムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2009/05/18
  • メディア: 大型本


人生・趣味・仕事についての本を一冊ずつ買ってきてしまったかんじ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イニシエーション・ラブ [book]


イニシエーション・ラブ (ミステリー・リーグ)

イニシエーション・ラブ (ミステリー・リーグ)




読み終わったのは結構前なんだけど。
「絶対にラスト2行を先に読まないでください」というツタヤのポップに惹かれて
後日三田図書館でレンタル
ラスト2行でがっかりさせられるのでは、と疑ってるところもあったので。
正直ラスト2行まで退屈に感じるところも多々あったのですが
読み終わった瞬間、絶叫
ネタバレが不安なので詳しく感想は書きませんが
ひとつ言うとするならば、ネタばらしサイトが秀逸なものが多くて面白いです。
それを楽しみに読むのもいいかも。
なんかね、正直全力でおすすめするのは気が引けるんだけど
この作品について語り合う仲間がほしいのでお暇な方は是非。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今読んでる本 [book]

冬休み中に読もうとamazonで大量に勉強用の本を買ったのですが
なかなか進まず…
言い訳をすると、買った書籍が全部A5サイズなのがいけないとおもう。
思い起こせば、わたし雑誌以外では新書判より大きい本買ったことないです。
持ち歩くこと前提だから、小説だったら文庫出るまで待ってたなぁ。

こんなことを言っていても仕方ないので。
今読んでる本を公開して自分自身に発破をかけます。
今週中の読破が目標なので、私を見かけたらしつこく途中経過を聞いてください。笑

入門 社債ビジネスと格付け―ジャンク債市場の夜明けは近い

入門 社債ビジネスと格付け―ジャンク債市場の夜明けは近い

  • 作者: 島 義夫
  • 出版社/メーカー: シグマベイスキャピタル
  • 発売日: 2000/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

図解 株式市場とM&A (翔泳社・図解シリーズ)

図解 株式市場とM&A (翔泳社・図解シリーズ)

  • 作者: 保田 隆明
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2005/07/22
  • メディア: 単行本

いかにも金融就活対策って感じですが、債券の本はバイト先の先生の本です。
だけどamazon(中古)で買いましたごめんなさい。他は新品なのに…
そしてM&Aの本は少し簡単だったかもと思ってしまうのですが
こういうところを知ったかぶりせずに説明できるようにならなきゃいかんので
きちんと理解できるようにがんばりたいと思いマース。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

匂いをかがれるかぐや姫 [book]

匂いをかがれる かぐや姫 ~日本昔話 Remix~

匂いをかがれる かぐや姫 ~日本昔話 Remix~

先日Mったんのお誕生日プレゼントしたこの本。
昔話を日本語→英語→日本語と翻訳機にかけたものなのですが
ちょっと立ち読みした時点で爆笑もの。
安いので、自分用にも買おうかなーと思ってます。
以前自分のブログをエキサイト翻訳にかけるという遊びをしたことがあるけど
それとは違って、昔話口調だからこそのミス翻訳がまた楽しい。

表題の「匂いをかがれるかぐや姫」は、
「かぐや姫」→「匂いをかがれるとすぐに、プリンセス
によるものです。
かがれてみたいものです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

右脳でわかる!会計力トレーニング [book]

18日に簿記受けるひとにお勧めしようと思っていた(けどすっかり忘れていた)この本。
このタイミングでアップするのはどうなのって感じだけどw、せっかくなので。

右脳でわかる! 会計力トレーニング

右脳でわかる! 会計力トレーニング

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミネラルウォーター完全ガイド [book]

最近白湯を飲むのにはまっています。なんか年寄りくさいけど。笑
飲み始めはまずくて無理!って思うんだけど、だんだん美味しいと感じられるようになりますよ。
ちなみに、今飲んでる白湯はなんか甘いです。不思議を通り越してちょっと気持ち悪い…

私は水そのものにはこだわってなかったんだけど
さっき本屋さんでこれを見つけて思わず衝動買いしてしまった。


目次をさっとみたところ、痩せるとか偏差値を上げるとか笑
魅力的なワードが並んでいたものですから、つい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。