So-net無料ブログ作成

±0 電卓 + Puffyjell [goods]

コンパクトかつオシャレな電卓が欲しい!と思い、±0の電卓を買ったのですが
才色兼備とはいかず、机の上で滑って使い辛い…
何か滑り止めになるものはないかなーと探していたところ、
ジャストミートなものを発見!!!



(私が実際に購入したものとはちょっと違いますが)

靴の衝撃を和らげる用のシール!
程良いクッション感と滑り止め効果が電卓の使い心地をアップさせてくれます◎
これは良い買い物した!
私と同じ悩みを抱えている人(がそんなにいるとは思えませんが)にはお勧めです。

私は今そんなに激しく電卓をバチバチ叩く必要性には駆られていませんが
(US CPA試験はテストセンター受験なので机上の電卓は使えないのです)
本気出すときはSHARPの会計用電卓を使います。
基本的に本気電卓はCASIO派なのですが、私が買ったSHARP機はボタンの並びがCASIOに近く
かつデザインがCASIOより良かったので購入しました。CASIOの電卓、見た目ダサいんだよね…

なんて書いてると、結局見た目重視なのね。って言われそう。
違います。才色兼備が好きなのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏ですcolor [moblog]

image.jpg
ミントグリーンの斜め流線フレンチ。
薬指だけパープルのマーブル。

今日は暑さにやられて涼しげな色を選んでしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今年は蒼井優 vs 加藤あい [cosmetics]

国内メーカーの日焼け止めでメジャーなものといえば、(イメージだけで言えば)
資生堂のアネッサとカネボウのアリィーが挙げられると思います。
今年はアネッサのイメージキャラクターが蒼井優、アリィーが(去年に引き続き)加藤あい。
もちろんお二人とも色白さん。

しかし私の中ではアネッサとアリィーといえば「エビちゃん vs 山田優」のイメージが強烈で
「ワタシ、太陽に肌ガンガン晒しちゃうけど焼けないの!どう?見る?」的な
肉食女子っぽさがないとなんだか物足りなく思ってしまうのです。変な消費者でごめんなさい。
特にアネッサについてはエビちゃんのイメージが強くて、当然昨年度もエビちゃんだったよね?
と思い調べてみたら、昨年度のイメージキャラクターは土屋アンナ。完全に忘れてた……
二人ともマキアージュのイメージモデルも務めてましたね。そういえば。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鯛焼きリゾット@銀座たい焼き櫻家 [moblog]

image.jpg
解りにくい写真ですが、鯛焼きのなかにリゾットが入っているのです。美味!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Royal Garden Cafe @外苑前 [cafe&restaurant]

先日(といっても2ヶ月前…)にもちょこっとpostしましたが
青山のRoyal Garden Cafeでのランチが快適です。
外苑の並木を眺めながら、仕事のことを忘れて
ひとりでぼーっとしながらカメラやiPodと戯れている瞬間は
他には代え難いリラックスタイムです。(会社からちょっと遠いのも良い!)

はっきりいってランチメニューには当たり外れがあるのだけど笑
先日ブログに写真を載せたごはんは美味しかったし
ベーカリーを併設していることもあってか、セットのパンが美味しい!
カロリーが気になる日は、こんなサラダランチにしてみたりとか
RIMG0013.jpg
テーブル周りがごちゃごちゃで申し訳ない……いつもこんな感じ。

渋谷にもオープンしたみたいなので、おいしいパンと雰囲気を味わいたい方は是非◎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。